FC2ブログ
2012.11.07

金華山へGO

久々に金華山に行ってきました。

三男がアトピーになり、何か体力づくりをした方がよいとお医者さんに聞いて週1で金華山登りをしようということにしました。

主人も私も、普段なかなか運動はできないので一緒に登れば体にも良いし、一石二鳥です。

とりあえず、久しぶりなので私だけ行きはロープウェイで。
主人と、三男は「瞑想の小道」コースです。

ロープウェイを降りてお城に向かう途中、「馬の背」コースへの入り口にこの看板。
P1000422_convert_20121107103954.jpg
老人・幼児には無理です。
こういう注意書きって、「~にしてください」とか、やんわりな感じが多い中、

無理です。

きっぱり言い切ってくれるところが素敵。
気持ちいい。
私にも無理か・・・?

お城下のベンチで待っていると、足取りも軽やかに三男が到着。
なかなか楽しかった様子。

間もなく、主人も到着。
かなり、ヘロヘロ(笑)

しばらく休憩しがてら、持ってきたおにぎりを食べて下山。

下山は、私も一緒に「瞑想の小道」から。
以前、「七曲り」から降りた事はあるのですが、私は「瞑想の小道」ははじめてです。
この「瞑想の小道」

瞑想する暇なんてない。

ネーミングから、わりとゆったり考え事をしたり、おしゃべりなんかもしながらのコースかと思っていたんです
が。

けっこう、険しい。

足元が不安。
木の根や、岩やら。
スニーカーを履いて行ったんですが、もっとフィット感があってなるべく底が厚いものを履いて来ないとダメだと思いました。

来週から、慣れるまでしばらく「七曲り」に決定です。
けど、三男は「瞑想の小道」の適度な険しさが楽しかったらしく「七曲り」には反対みたいですが。
「馬の背」にチャレンジしたいらしいですし。

でも、清々しくていい汗かけて週1の良い習慣になりそうです。
遅ればせながら、山ガール???
スポンサーサイト





この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する