FC2ブログ
2011.09.18

着物にハマる。

岐阜市市民自主講座の着物の着付け講座に申込みました。

P1000314.jpg 

案内も届きました。

8回の講座で、年内に終わるのでお正月に間に合います。

ずっと着物にあこがれていたんですが、なかなか手を出しにくい趣味ですよね。

でも、きっかけは、これ↓

デニム着物の本---はじめよう!ふだん着物ライフデニム着物の本---はじめよう!ふだん着物ライフ
(2010/09/09)
着物屋 くるり

商品詳細を見る

「デニム着物」です。

本当の着物の世界から見たら、邪道なのかもしれないけど。

とっても素敵なんです。

見た目が素敵だけじゃなく、デニムだから洗濯機で洗えるところも大きなポイントです。

気軽に着れる事がいちばん。

お値段も3万円弱と、ちょっといいワンピースを買うくらいの気持ちで買えます。

なので、昨年の年末に購入してしまいました。

お正月に着ようと買ったので、1週間ほど本を見て毎晩着付けの練習をしました。

デニムは綿なので着付け初心者には着付けやすく、もってこいなんです。

なんとか、カタチにしてお正月に着ました。2回。



そんなわけで、今年はちゃんと教えてもらってもう少し上手く着れるようになりたいと思っての、この講座です。

市民自主講座なので、受講料もお値打ちで。

民間で無料という講座も広告に入ってたりしますが、タダというところが自分をだらけさせる気がするので、お金を払って受けることに。

着付けを習うと、着物が欲しくなる…と言うので、心して挑みたいと思います。

クリックプリーズ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト





この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する