FC2ブログ
2011.09.03

夏休みも終わりました

夏休みも終わりましたね。
嬉しいような!?寂しいような!?

オールスター
夏休みのお出かけ、↑はナゴヤドームでのオールスターゲーム観戦です。
中2長男が行きたい!との事で、チケットを申し込んだら(抽選なのです)当選しました。
って、外野席だからまず当たるんじゃない?と思っていたら、外野席満席!
驚きました。
私は、ナゴヤドームはおろか、野球観戦自体がはじめてだったのですがなかなかおもしろいものでした。

外野席だから選手は双眼鏡でみてもわかりづらいのですが、せっかくのオールスター、ダルビシュ選手や斉藤佑樹選手を必死で探しました。(ミーハーなんです)

ホームランが出ると、外野席は総立ちですごい盛り上がりです。
歌や鳴り物で応援したり、実際体験すると楽しいです。
ちなみに、内野席では静かに座って応援するものと聞いていたのでそちらをチェックしてみたら、そのとおりでした。

あ!、あと、ドアラにも釘づけになりました。
あのシュールなたたずまいがなんともいえません。
出てくるたびに、私はずっと観察せずにはいられませんでした。
もちろん、バク転も披露してくれました。
(最近は他チームのキャラクターの動きもすばらしく、軒並みバク転を披露してました。)
またドアラをみたいがためにドームに来たいと思うほど、ドアラに魅せられた夜でした。

試合はホームランをガンガン放ってセリーグの勝ちでした。
楽しく、貴重な体験ができました。

クリックプリーズ!
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

スポンサーサイト





この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する