FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2013.07.30

郡上市 Takara Gallery

郡上にぶらっと行ってきました。
末っ子を連れて(上2人はもう、ついて来ないお年頃)楽しんでくれるかなと、さんぷる工房に行き、おだんごを食べたり。
町中も散策。の、途中、ものすごーく気になるお店を発見!!!

Takara Galleryhttp://www.takara-garo.com/?tid=8&mode=f21

手ぬぐいをスクリーンプリント体験できるお店です。

ただでさえ、手ぬぐいにも目がない私。
ふらふらっと、入ってみるとイケメンのお兄さんが優しく説明してくださる。

十種類はある柄、色を選んで、オリジナル手ぬぐいが出来上る!
P1000454.jpg
奥のイケメンさんが見えないのが残念!
小さいお子さんでもできる、とても簡単で楽しい作業です。
そして、できあがり↓
P1000460.jpg
お店の方が、撮ってくれました。
主人のは、郡上おどりにちなんだ下駄の柄。(郡上おどり系の柄が数種類あって良いお土産にもなりそう!)
私のは、吉田川のせせらぎを表現した柄です。
生地の地の色は、この元の白でしかできませんが、のせる色は2色でも3色でもできます。
私たちは1色で。
一人、1,000円でした。
季節によって柄の一部が入れ替わるそうで、またぜひ行ってみようと思います。

子どもを楽しませようと、おとずれたはずが、すっかり私がほくほく楽しんでしまった休日でした。
スポンサーサイト


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。